CamelCase大好き!!!

はじめまして。関西にて組み込み系S/Wの開発をしているしがない社会人です。みんな、よろしくね☆

quatre cafe

つい先日、仕事終わりのお昼に行ってきました。 大宮の駅からちょっと離れたところなので、大宮歴の長い俺でも行ったことなかったぜ!

入店するまで

11時頃に大宮に着いたので、即刻店の前へ。 既に並んでいる人が居たので混ざってならびました。 (オサレな店にふさわしい格好をしとしてよかった)

名前を書いて待つ方式だったので、名前を書いて大人しく待ってました。

入店後

11:30頃に戻ってみると、平日の昼にも関わらず行列が・・・。 男性の客は俺だけ・・・しかも一人とはw

とりあえずパスタと飲み物とデザートを一通り注文。

パスタ

メニューの選択肢は少ないけど、さすがの人気店。 レモンとクリームで爽やかだけどしっかりとした味付けで、麺もモチモチ。 質、量どちらも十分でした。

飲み物

紅茶がおすすめとのことだったので、アイスティーを選んだ。 こういうちゃんとした店のアイスティーは香味がしっかりしてる。 のどごしが爽やかなレモンティーでした。

デザート

フルーツケーキを選んだ。 形は正方形で、クリームの塗りがホームメイドな感じだった。 スポンジは軽めで、クリームはほどよい甘さだった。 バナナが乗っていてクリームとよくあっていた。

店内

食べた後店内を見回してみたけれど、さほど広くは無い感じ。 窓際に3人がけのソファーのある席があって昼時でなければ、静かで居心地がいいのかも。 今回行った時は後ろの席の客が子供の通う小学校について愚痴っていたのが聞こえてちょっと・・・笑